ginbaika extreme 〜音ゲーとT.M.Revolutionを愛する管理人のサイト〜
Wednesday, 04-Jun-2008 01:16:18 JST
 一部、英語・韓国語対応。英語Ver.は、こちら!! 韓国語Ver.は、こちら!!

お気に入りに追加
about.
このページについて
過去ログ
「日記&写真集」+「すぺしゃる」の過去ログ集。
CD reports.
購入したCDリスト
(2004年、2005年分)
beatmaniaIIDX関連
RED SCORE
HAPPY SKY SCORE
DistorteD SCORE
GOLD SCORE
bookmarks.
管理人のブックマーク集
profile.
管理人の自己紹介
main boards.
(スパムが多いため停止)
postmail.
ご意見、ご感想がありましたらコチラから
Google

www を検索
当サイトを検索
links.
 相互リンクサイト)

News & Text.
choiris
choilog!
Engels zimmer
Happy Page
HemoSTATION
honey-blade.com
INCORPOREAL
K's Toybox
MY thought
NewsWalker.NET
SKA : Strange Kigurumi Army
Take it easy!!
To LOVEる -とらぶる- 考察
UG ZONE
嗚呼!サイト
秋葉倶楽部
アニメ☆漫画情報館
阿波瑠璃光寺
えたーなるすのーだっしゅ!!
えたーなるむーん
おきらく日帰りドライブ
面白ニュース
【九拾八式工房★】
痕跡症候群
資格調べナビ
節約るんるん★シンプルライフ
大増税時代を生き抜く節約術
楽しい節約暮らし!
チラシの裏側
内職バイト!節約暮し生活
調理師専門学校ガイド!
とらんすぺあれんと
ニュー得ブログ
ねこあれぶろぐ
ねこあれるぎ〜 さくら
のんびりと.まったりと.
パラレルライブ!
ファイルマン
毎月10万の副収入
無駄な領域リサイクル
無法地帯
夢はダッシュ村
読みゲー
リフォームDIY
ワシントン窟店
(・∀・)イイ・アクセス
Absolute Sphere
BOGARD La+
Blue Twin Tails
cotinus
Escapism
everything is gone
Firstnews
Goonie!
Hjk/変人窟
HK-DMZ PLUS.COM
incomplete blue
Intermezzo
MOON CHRONICLE
Narinari.com
Place of Peace
Project Watakushi News
RinRin王国
SHINE SHINE DAWN
side=2
TBN -Today's Best News-
TECHSIDE
Tentative Name.
TOYOTOYO.COM
ugNews.net
朝目新聞-asame.com
いぬようび
エルエル
エンジョイさぬきうどん!
えんにゅーす
御洒落.net
おべんとにっき
面白いサイトを見つけたよ。
面白ネタ収集
かーずSP
カトゆー家断絶
気にな・る・こ・と♪
ゴルゴ31
自動ニュース作成F
自動ニュース作成G
情報屋さん。
新・プロ野球中継事情
スピードネーター
駿河電力
探偵ファイル
中途半端な暇人の家
ちゆ16歳
デイリーポータルZ
日本隅々の旅
はてなのおかず
はてブニュース
ピカップニュース
秒刊SUNDAY
ブログキャスター 編集部日記
舞軌内雑筆店
まなめはうす
みなぎね 5.1
ヤマカム
楽画喜堂
連邦
kozy's page!!
GENKI HOMEPAGE

Game & Music.
100sec.com
BEMANI CLUB
Bergamotto Confettu
ra Biscotto

CaptivAte 〜浄化〜.com
conneXion to 86
CrashFunciton()
DANCE GROOVE
Dolphin Kick
Epicurean
fanfuncross
gigadelic
goku2.com
GratefulLike 〜きままなぐらいくのブログ〜
iidx information
Infinite Prayer
IVY* 〜アイヴィ〜
LAST SNOW
MAPLE BISCUIT
NR5 -Noel's Room ver.5-
Pop'n Style!
RainbowRain
RED SONATE1988の反響
Road to AAA
s-Cay Blu-e
Soleil Garden
Take the Nextage
Tenderness in Air
XENON
あくえりねっと
かわらく
くらぽんのはっぴーらいふ ごーごー
更新情報。
コナミ入社の夢と音ゲーを愛する日々
ちゃっきーの日々徒然草々
ちょこ☆もか
通りすがりのKUROの日記
★ぷろとらドットコム★
ぽっきーどっとねっと。
ミーヤの屋根裏部屋
モースステラトジー
音ゲー戦隊トクシマン
香川・徳島の音ゲー事情
埼玉ゲーセン事情
東京ゲーセンマップ
長崎ゲーセン事情
A Gamer's Life,Gamer's Nest
am-net
Beat ParadaiS
bm terminus
CLUB-FC
DDR-Navi
DJTのあれ
GameCenter in Tokushima
Hong Kong 5061
ochazk online.
PEACE K'S TOYBOX
Steve.
THE★カレー粉む
アリエスの小部屋
クイズ問屋 パンダ商店
さざなみ壊変
プレ静のお部屋

BARKS
bounce.com
CDJournal.com
J-POP 追いかけネット
Listen Japan
Musicnet
POP-SITE
歌詞GET
ミュージックマシーン

Other.
CLUB NCV
gogo.gs
Dancing Company.


Contents.
CD reports.(2004、2005年分まで更新)
●新サイト(ブログ形式)(2006年2月11日〜適度に更新中)

Schedule.
2008年3月20日〜23日(終了)
●DJ TROOPERS 行脚の旅 六段目 〜九州満喫どげんかせんといけん!!篇〜
2008年4月3日〜5日(終了)
●DJ TROOPERS 行脚の旅 七段目 〜三度目のスルッとKANSAIするっ篇〜
2008年4月25日〜29日(終了)
●DJ TROOPERS 行脚の旅 八段目 〜東海&北陸で国盗りゲーム(天下統一)篇〜

Other.

 いい加減に、進路を決めないといけないんだけど・・・(涙)

 and more...










NEW RELEASE!!
日常日記+写真+ニュースetc (気ままに更新中)

6月3日(tue) 腰をこの手に・・・。
●この2日間も、相変わらず家で・・・。出かけるにも、雨降っていた(特に2日は大雨)ので、出かけられなかったと言うのもあるんですけど。


「スカイマーク:機長2人が退職、病気…異例の168便欠航」(情報元:毎日新聞) どの業界も人材の確保は難しいんですね・・・でも、ここまで運休すると(会社に対しての)信用の問題になるんじゃないか?

「新車販売、5月は大幅減 暫定税率復活・燃料高響く」(情報元:連邦さん) やはり、「ガソリン価格の高騰+若者の車離れ」が大きな要素になってる。あと、若者向けに乗りたい車が無いと言うのもあるな。

「米国、ガソリン費節約のため週4日制にする大学」(情報元:気にな・る・こ・と♪さん) 大学に寮etcが無い所に限るみたいですが、こんな所にも(ガソリン高騰の)影響を受けてるのか・・・。

「差し押さえ珍品、大売れ ネット競売で年47億円」(情報元:caprinのヲタ更正日記さん) 意外に貴重な品物が、安値が買える可能性があるので、興味がある人はチェックして見る必要がありますね。

「「せんとくん」の対抗キャラ、「まんとくん」登場…どちらが定着するか注目集まる」(情報元:痕跡症候群さん) あれだけ騒がれても、「最終的に最初の方が良かった」ってなる可能性があるかも。もう「>>372」で良いと思うよ。

「「ほっかほっか亭」V.S.「ほっともっと」など、ほか弁食べ比べ」(情報元:デイリーポータルZさん) よく利用していたのが、大学の時だから「ほっともっと」の印象が強い。でも、「オリジン弁当」も捨てがたいけど。

Today's Eye!! mini.
弾む生パスタ たらこと小柱
 昨日、スーパーで冷凍食品が半額セールをやっていたので買ってみた「弾む生パスタ」(たらこと小柱)。たまに食べるスパゲティは美味しいよね。まぁ、こういう時(半額セール)にしか買えない・・・。(涙)


6月1日(sun) 大魔王と言えば、ジョロギア!!
●先週に引き続いて、家族で祖父の家へ行って、家の手伝いetcをして来ました。今回も山仕事がメインだったので、かなり疲れました・・・。

 祖父の家へ行く道中に、何軒かガソリンスタンドがあったのですが、ガソリンの値段が170円台(1L当たり)になってました。(´・ω・`) 都会は良いけど、田舎に車は必需品だからなぁ。(関連記事:ガソリン高騰、首都圏など170円台後半) で、ガソリンが値上げするだけで無く、物価も値上げするから、車に乗ってない人でも影響が出て来るのが痛いわ。


「改正道路交通法:後部座席ベルト、もみじマーク…6月1日から義務化」(情報元:カトゆー家断絶さん) 私の場合、施行される前から(後部座席に座ったら)ベルトを付ける様にしてたので問題ない。でも、付けてなかった人は、少し違和感を覚えるかもしれない。

「香川:JR高松駅の自動改札、6月1日からスタート」(情報元:47NEWS) これで、四国に自動改札機が導入されたのは、JR高知駅に次いで2駅目になりました。(主要駅の)順番で言うと、JR松山駅 → JR徳島駅かな? でも、あまり普及しないと意味が無いような気がする。

「「開運商法」の被害続出、「運気上げる」祈願料100万円」(情報元:壺コレ!!さん) 私も騙されかけた事がありますが、やはり冷静になって考えた方が良いとしか予防策は無いかも。(今の状態では)色々言われると心配になっちゃうからなぁ。

「月額500万円も! 携帯の高額通信料金に注意 データ容量の確認呼び掛け」(情報元:BOGARD La+さん) 意外に容量当たりの料金は(PCと比較して)予想以上に高いので注意しておかないと。

「「こんなモノまであるの?」電車やバスの忘れ物事情」(情報元:D.B.E三二型さん) 意外な物を忘れると言うのは、どの国も同じみたいやね。あと、最後の教訓は正しいと思うね。

「2ch:産経「若者の理工系離れの理由は、萌えアニメにある」」(情報元:あっちの生活 2nd Stageさん) 何でもアニメに結びつけるのは、どうかと思うが、理系で頑張って勉強しても、それを生かす職が無いからじゃない・・・。


5月31日(sat) だからお前はアホなのだ!
●昨日(30日)は、就職活動のために松山市街へお出かけ。色々と行動はしてるんだけど、なかなか上手く行きませんなぁ・・・。松山市街からの帰りに、来月からガソリンが更に値上げすると言う事で、(先月に引き続いて)満タンにして帰って来ました。まぁ、徳島市街と比べると松山市街の方が、若干値段が安いと言うのもあるんだけど。どうせ、7月以降も値上がりするみたいだし、来月末も同じような行動してると思うね。


「「リッター5円の国も」2008年5月現在の世界のガソリン価格の比較」(情報元:誠天調書さん) やはり、産油国は(値段では)有利ですが、他の値段の高い国と比べたら、日本はマシな方なのかもね。

「ガソリン1リットルで100km走れる「フォルクスワーゲン 1L」は2010年に市場へ」(情報元:Besides -side3-さん) 燃費が魅力なんだけど、デザインがイマイチかな? 今後は、この位の燃費の車が仕様になるかもしれないなぁ。

「水を使わない男性用小便器におわず運用コストは4分の1」(情報元:TECHSIDEさん) 最近は、駅とかに設置されている台数が増えてますよね。これだけの効果がある事が改めて分かって凄いと思いました。

「有野課長が肺膿瘍(はいのいよう)のため入院」(情報元:さざなみ壊変さん) 原因は、おそらくゲームのしすぎではなかろうかと・・・。(笑) きちんと直して、仕事に復帰して欲しいものです。

「今までの人生をリセットして、新しい未来が期待できる資格ランキング」(情報元:ほわいとぷれいす(-α)。さん) 今は、試験勉強と並行して「TOEIC」の勉強も始めてますが、なかなか難しいっす。

「TVA 「冬のソナタ」 公式サイトリニューアルオープン!」(情報元:MOON PHASEさん) そういえば、毎日放送で(また)ドラマの再放送が始まったんだけど、コレの宣伝のためか?

Today's Eye!! mini.
「みのにもんた」まんじゅう
 お土産に買って来た「みのもんた」・・・じゃなくて、「みのにもんた」饅頭。阿波弁で「三野(三好市)に戻った」と言う意味ね。


5月29日(thu) バッカじゃなかろか、ルンバ〜♪
●昨日(28日)の話ですが、四国地方で梅雨入りしました。今年も早明浦ダムの貯水率が心配だけど、果たして?

 あと、今日(29日)は「beatmaniaIIDX GOLD」(PS2版)の発売日でしたね。理由は、資金面とプレイ環境する場所が無いから。(部屋で使っていたテレビが親の部屋に行っちゃったので、プレイ出来ないと言うのもあるんですが) でも、今作も面白そうだから機会があればプレイしてみたいですね。「KAMAITACHI 2000」とか・・・。(無理だけど)


「「船場吉兆」廃業へ、偽装・使い回し発覚で客離れ進む」(情報元:News人さん) これだけ偽装や使い回しがあると、信用も失う訳で、(廃業も)時間の問題かと思ってました。堕ちる時なんて、あっと言う間だからなぁ。

「お〜いお茶、潤う建設業 公共工事減って人材や重機活用」(情報元:自動ニュース作成Gさん) 無駄な公共工事より、ずっと良いと思うよ。もっと、こういう動きが出て来ても良いかもしれない。

「「地デジ受信は2秒遅れ」 緊急地震速報に影響か」(情報元:僻地最前線さん) 現在のアナログ放送でも遅れてるのに、デジタル放送になったらどうするんだろうか?

「車での送り迎えが子供を危険に晒している!」(情報元:えんにゅーすさん) 子供の安全のためと思っていても、裏目に出る可能性があると言う事か・・・。

「ファンタふるふるシェイカー グレープ味 6月9日に販売開始」(情報元:あっ!とランダムblogさん) 先に発売された「オレンジ味」が美味しかったので、これも買いそう。

「世界のナベアツ時計」(情報元:まなめはうすさん) 見事に(秒の1桁目が)「3の倍数と3の付く数字だけアホになり、5の倍数だけ犬っぽくなります」が見事(?)に再現!!(あと、「世界のナベアツボタン」もあるみたい)



5月27日(tue) 結婚のメリットは子供だけ?
●この2日間は、近所のドラックストアへ特売品を買いに行ったのと、愛犬の散歩以外は、部屋で勉強したくらいか?

 そういえば、ドラックストアへ行ったら、関東限定のはずの「ペヤングソースやきそば」が売ってた。久々に食べて見たいと思ったけど、売っていたのが「超大盛タイプ」だったので買うのを止めた。だって、前に食べた時にお腹が辛かったからなぁ・・・でも、久々に食べたいので、今度行った時に(売れ残ってたら)買ってみます。


「「バラバラにしてトイレに流した」 逮捕男供述 江東の女性不明」(情報元:Costa del Solさん) 遺体を(バラバラにして)トイレに捨てるって言う考え方が、どうかしてるわ。

「元TBSアナウンサーの川田亜子さん、練炭自殺 車内に遺書」(情報元:TBN -Today's Best News-さん) 同じ年の人が自殺するって何かショック・・・ご冥福をお祈りいたします。だいぶ前から悩んでるみたいだったし。

「富士山頂「住所」どこ? 世界遺産向け論争再び」(情報元:面白ニュースさん) 山頂に県の境界線を付けるのは、確かに難しいでしょうね。おそらく、両方の県(静岡県、山梨県)も譲らないと思うなぁ。

「電車や駅でのマナー、不快に感じるものは?」(情報元:あすりーと!さん) 電車で通勤していた人間から言うと、「携帯の通話」より「ヘッドフォンからの音もれ」がウザかった記憶がある。

「増している新入社員の「五月病」ならぬ「六月病」」(情報元:ピカップニュースさん) 私の時(5年前)は、仕事や作業に付いていくのに必死だったせいか、かかる事は無かった。今は、その必死さも出せないかもしれない。

「父の日に、オンリーワンの名前入り日本酒・焼酎を!」(情報元:プリキュア様崇拝日記さん) こういうのを父の日に贈ったら喜びそうだな・・・あっ、父上は酒を飲まないんだった。

Today's Eye!! mini.
バニラソーダバー メロンチョコ
 買い物の帰りに「ファミリーマート」で買って来た「バニラソーダバー メロンチョコ」。味は、ちょっとソーダの味が分かり辛かったけど、普通に美味しかった。残念ながら、カルビーのおむすびは売ってなかった・・・。(涙)


(C)2004-2008 kodama. All Rights Reserved.